ハイ! 初めまして、kugamuraです。

自己紹介と言いましても、正直言って何を書けばいいのやら(。´・ω・)?

ちなみに、学生の友~ツバサ~というのには意味があったり

                       (はじめは触れませんが)

 

とまあ、こんな感じで始めたブログですが思ったことをつらつらと書いていこーかと。

 

えー、たぶん僕の個人詳細は聞きたくないだろうから、考えていることでもまとめていこうかな!

 

では、まずは箇条書きでつらつらと・・・

 

  • ハッキリ言って大学がつまらない
  • ワンパターンの生活がつまらない
  • 意識高い系と言われて距離を置かれる(何でだろ・・・?)
  • 社交辞令の付き合いがダルい       etc.

なんだろう、悩み事しか出てこないぞ・・・ 

 

ならば、自己完結して悩みを消していこう!(思い付きで)

悩みの中から一つチョイスして、”ハッキリ言って大学がつまらないという悩みを自分で勝手に解釈して解決しよう!!

 

まずは、なんでつまらないのかを考えよう。

つまらない理由は山ほどあるけど、一番は自分の理想像と違ったからかな。

大学ってもっとアクティブなイメージがあったけど、ほとんどの講義が聞くだけだった。確かに聞いて要点を整理していく力は身につくし知識も大事だから聞かないわけにはいかないけど、中にはめっちゃどうでもいいこと言っている人もいたり。

 

例えば

先生:最近我が家の家ではうどんを食べるのが流行っています。でも私はお蕎麦の方

   が好きなので・・・

とか

先生:近所の小僧が私を見て笑ってきます。親の顔が見てみたいものです・・・

 

とかさ、どうでもいいって話だよね。蕎麦が食いたければ食えばいいし、叱りたいなら叱ればいいじゃん!!他の学生も寝ているか喋っているか、はたまたゲームやっちゃている学生もいる始末。

他にも大学に抱いていた憧れが崩れたことはあったから、その分の反動がな・・・

 

さて、つまらない原因は分かったとしよう。

 

これをどう解決するかだよな~

ひとまず考えているのは、大学生という立場を使って新しいことに取り組むことだよね。だから僕が考えているのは学生団体とかに入ってイベントとかに参加することだと思う!まあ、今は入ってなくてイベントに行ったくらいなんだけど。参加したイベントについてもいずれ紹介したいと思う。

 

だから、今は学生団体を作る側になりたくて、メンバーを集めているところ!

東北地方で何かをやりたいと考えている方いたら連絡ください!